鳥見んぐ Photo エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅せられて

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像
先回、 中々格好いい写真が撮れたので、今度は難易度を少し上げて?カラスで可愛さを表現出来るかに挑戦(笑)。

しっかし黒尽くめだもんな、どうすっかな、と思ってたら、そこは賢いカラス君、いち早くこちらの意図を察したのか、河原で極至近まで接近を許してくれて、何と! 目線くれたり、小首傾げたり、次々にポージングしてくれたのです(いやマジで)。

いつも野鳥撮影では、それとなく緊張感に包まれるものなのですが、今日はまるでモデル撮影会の感覚で楽しめました。(しかも独占だし … )

たまには、こういうのもいいもんです(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで綺麗に撮ってね。とおねだりしているような表情ですね。
こうして見ると愛嬌があって可愛いですね。
空花
2005/03/30 19:43
こんなのはじめてですね。ここまでされると情が移りますね。
森の生活
2005/03/30 19:43
うわ〜カラスのアップって意外とかわいいもんですね(笑)さすがに食べ物がいいのか毛のツヤが違います!
風香
2005/03/30 21:16
これ イケマスヨ!!
怖いイメージが有りますが これはカワイイ!!
笑顔に見えます
fujio
2005/03/30 22:17
これは優しい顔に撮れましたね。
TAKE@星をさがして
2005/03/30 23:04
ギャラは後日プロダクションより請求させていただきますので・・・(笑)
のらペンギン
2005/03/30 23:05
これは可愛い。嘘みたい。
(?_?)ってことは普段は可愛くないということか、、、ゴメン
こもれび
2005/03/30 23:07
>空花さん
モデルの魅力を最大限引き出すのがカメラマン
の仕事ですから(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:29
>森の生活さん
私もカラスにここまで寄ったのは初めてです。
何とも不思議なひと時でした(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:31
>風香さん
黒一色の中のクリクリ目をちゃんと表現出来る
かが今回の肝でした(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:34
>fujioさん
確かに微笑まれた様な気がしましたよ(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:36
>TAKEさん
優しく撮れたんじゃなくて、優しい顔立ち
なんでしょうね(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:38
>のらペンギンさん
うわ、のらペンギン動物プロダクション所属
でしたか。うっかり事務所通すの忘れました。
で、結局彼のギャラって、いくら位ピンハネ
されちゃうんでしょうか?(笑)
管理人Akira
2005/03/30 23:44
>こもれびさん
嘘なんかじゃありません。真を写すのが写真
ですから(笑)。
管理人Akira
2005/03/30 23:46
つぶらな瞳が可愛いですね。Akiraさんの楽しさも伝わってきます。
花猫
2005/03/31 13:31
>花猫さん
意外に目がパッチリしてるんで、私も驚き
ました(笑)。
管理人Akira
2005/03/31 17:58
なんとまぁ〜〜〜愛くるしいカラスさんです事!!
 Akiraさんに気があるとしか思えませんねぇ〜カァ~~カッカッ
nobara
2005/03/31 20:31
この写真には参りました^^私の数十年来のカラスのイメージが変わりそう。何かを訴えているような目とくちばし、参りました。それを間近で見られるとは、akiraさんならではですね。
耳すま
2005/03/31 22:44
じゃあ、今回は特別割引で カラスミと針金ハンガー5本で手をうちますか・・・もちろん事務所取り分がカラスミです(笑)
のらペンギン
2005/03/31 23:42
>nobaraさん
そうだと嬉しいんですが、私カラスの雌雄
判別出来ないんですよ(苦笑)。
管理人Akira
2005/03/31 23:49
>耳すまさん
やっぱ、耳をすますだけでなく、目も見開か
ないと物事は見えて来ません(笑)。
管理人Akira
2005/03/31 23:52
>のらペンギンさん
物欲よりかは食欲という事ですね?(笑)
管理人Akira
2005/03/31 23:54
食べないとコメントも書けませんから・・・
カラスミはカラスと墨色にかけたつもりですが 本当はカラスミあまり好きではありません(笑)

このカラス君は「魅せられて」を歌っていたのですか?彼、ちょっと懐メロ好きなもので・・・
のらペンギン
2005/04/01 00:32
>のらペンギンさん
実は私、カラスミって食べた事ないんですよ。

「魅せられ」たのは私の方で、歌声はマリア・
カラスの様でした(笑)。
管理人Akira
2005/04/01 01:17
はじめまして、花猫さんからきました。
カラスをこんな近くで見たのは初めてです!
小首傾げたり、目線をくれたりマジでポーズを
とってくれたんですね!マジでかっこいいですー
また見せて下さいね。ありがとうございました。
レタスの葉っぱ
2005/04/01 07:03
>レタスの葉っぱさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。
目の向け方ひとつで、全く違った見え方に
なったりします。人に対しても、一面だけで
決め付けてしまわない様にしたいものです。
でも、レタスって葉っぱ以外には思い浮かび
ません(苦笑)。
管理人Akira
2005/04/01 15:46
ちょうどニックネームを考えている時、
「貰い物だけどー」と友達がレタスをどっさり持って
来てくれたのが嬉しくて、それに生野菜が好きなので
咄嗟に浮かんだネームです。
レタスはほとんど葉っぱですから棄てるところが
ないというか・いつも冷蔵庫には葉っぱのレタスが入って
います。(たまーに上のほうが萎びている事もありますが)
皆さんには省いてレタスでいいですーとなっています。
冷蔵庫にレタスが入っていたら思い出して下さい。(笑い)
よろしくお願いします。




レタスの葉っぱ
2005/04/01 21:28
>それでは、レタスさん(笑)
冷蔵庫 レタスを見ても 忘レタス
管理人Akira
2005/04/01 22:49
5・7・5いつも絶好頂ですね!
いつも、なるほど!と感心していますよ・・・
レタスの葉っぱ
2005/04/01 23:03
>レタスさん
いつもという訳でもないんですよ。

損得が 絡まなければ 絶好調(苦笑)
管理人Akira
2005/04/01 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅せられて 鳥見んぐ Photo エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる