鳥見んぐ Photo エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 依存

<<   作成日時 : 2005/04/30 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


マガモ (右側グリーン頭)
『おいっ、人が貰ったエサを横から取んのやめろよ。』

ユリカモメ (左端)
『お前が人から貰うのやめたらな。』





(追記)
画面中央上の黒い鳥はオオバンです。
また、その下には ユリクロ に成りかかってるのがいます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリクロ成りかけ:前から取ってるだろ〜。
オオバン:下らん事で喧嘩して・・・。
fujio
2005/04/30 20:47
ここは米国か中国?いろんな鳥種のるつぼ。
こもれび
2005/04/30 20:58
>fujioさん
ナイスです(笑)。オオバンが人から貰った
とこ見た事ありませんものね。
管理人Akira
2005/04/30 21:05
>こもれびさん
これでも少なくなったんですよ。冬はもっと
もっと賑やかでした(万博会場並み?)。
管理人Akira
2005/04/30 21:07
ここは多摩川場所(?)
ユリクロ行司:見合って、見合って!
  マガモ、ユリ両関取にらみ合ったまま動きません・・・
オオバン(客)さて、エサでも探しに行くか・・・
のらペンギン
2005/04/30 22:14
>のらペンギンさん
そうか、相撲鳥、その設定も面白かったで
すね(笑)。でも、投げは打てないし、土俵
割りそうになったら飛び上がっちゃうから
勝負になりません(苦笑)。
管理人Akira
2005/05/01 00:08
真剣におこっているマガモ、おひゃらかしているユリカモメ。この後はどうなったのかな。
森の生活
2005/05/01 13:34
怒ってますねマガモさん その気持ち分かるわ〜 自分のことばかりで助け合いの精神が少なくなりましたね 向こう三軒両隣楽しくやりましょう。
kumi
2005/05/01 16:35
ほんとにね〜こんな会話が聞こえてくるようですね。
 屁理屈こねくり回すの〜どこの世界にも居ますもんね。
 だんだん。ユリカモメが憎ったらしくなってきましたぁーーー(苦笑
nobara
2005/05/01 18:31
>森の生活さん
瞬間的に怒るのですが、根に持たないのが彼ら
のいい所で、すぐに忘れては同じ事を延々繰り
返してます(笑)。
管理人Akira
2005/05/01 19:12
>kumiさん
鴨類はその容姿からか、黙ってても人から餌を
貰えます。人の基準で“助け合い”となると、
この場合、裕福な?マガモがユリカモメに分け
与えてあげなさい、という事になりませんか?
管理人Akira
2005/05/01 19:17
>nobaraさん
私はどちらの肩も持ちませんが、考え様によ
っては、努力して食料を入手したのはユリの
方だと言えるかも知れません。
管理人Akira
2005/05/01 19:20
ユリクロのファンとしては、変身中の^^ユリクロについ目がいってしまいます。相変わらずマイペースのようだし…いや、鳥は皆人間と違ってマイペースなのかな?
耳すま
2005/05/01 20:01
>耳すまさん
そうですね。皆自信を持って己が道を行く。
その姿に、私も惹かれるのかも知れません。
管理人Akira
2005/05/01 22:17
こんなにいっぺんに鳥が観れるなんて幸せです。
ユリクロをユニクロと呼んでしまいヤバ!
もっとのんびりしなくては・・・
明日は仕事だ;;
シルビア宇宙華
2005/05/02 02:16
鳥達も喧嘩したり仲良くしたり人間とおなじ(笑)のんびり
と癒される風景です。
レタスの葉っぱ
2005/05/02 08:41
我関せずのオオバンとユリクロ成りかけの様子がいいなぁ(#^.^#)
花猫
2005/05/02 11:52
>シルビア宇宙華さん
ちっとも特別な環境ではないのですよ。普通の
河原です。私が川面を見てるすぐ背中側で野球
少年やサッカー少年の歓声が響いてます(笑)。
そこで如何に自然風景写真ぽく撮るか苦心して
ます(笑)。
管理人Akira
2005/05/02 17:55
>レタスさん
人間だけ別の高い所から見ているという感覚を
まず忘れないと(笑)。同じである事は、全然
不思議じゃないのですから。
管理人Akira
2005/05/02 17:57
>花猫さん
彼らは、至近距離で何が起きてようと自分に
直接的に害が及ばない限り、全く関知しませ
ん。ある意味、凄いなぁと思います。
管理人Akira
2005/05/02 18:00
それぞれに表情豊かですね。
色んな話が思い浮かびます。
空花
2005/05/03 00:37
>空花さん
これからも、見てくれる方から物語が生まれる
様な、そんな写真を撮り続けたいです。
管理人Akira
2005/05/03 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
依存 鳥見んぐ Photo エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる