鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後から二番目の 来い 〜 a pair of Chengdu dream T

<<   作成日時 : 2012/12/31 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


  この年末は 久々 成都に出張してました。

どんなにか寒いだろ と思って赴いたものの そうでもありませんでした。
また、 一人でタクシーに乗った時等に 何か カラまれたりすんのかな、 と危惧しておりましたが、 一切そんな事はありませんでした。

自分の会社人としての経年を鑑みるに、 後任者の育成は急務だし、 その観点で言えば そろそろ最後の出張になるかもな、 と 達成感と寂しさの入り混じった複雑な心境で臨んだ出張でもありました。

そんな 成都での よもやま話を しばし書き連ねます。 ← 年末年始とは何の関係もない記事で年越しってのも、 今の私の心情的にピッタリです(苦笑)。


さて、 滞在期間の前半は、 Lin と合流 (以降 漢字の “輪” とします)。
故あって 輪 が上海に帰っての後半は ミライ (こっちも以降 “未来” ) の店で 旧交を温めました。

 
   それでは、 ここから 二元中継で。


 久々の再会、 輪 はおもむろに、

 「 私達初めて逢ってからどれくらい経ったと思う?」

 『 え? あー、どおだろ? 意識した事ないな。』
 「 … 3年よ、3年。」
 『 えっ! そんなに … 』 … いや 本気でビックリしました。
 「 なのにクリスマス・プレゼントもないしぃ(笑)。」
 『 だってまだクリスマスじゃないじゃんよぉ?(笑)』

 「 … きっと、今回が最後の様な気がする … 」

( うん、 俺も 何かそんな気がして、 だから敢えてクリプレを用意しなかったんだけどさ … )


  − − − − − − − − − −  


 未来 と再会の瞬間は、まず アレ!?

ずっと前髪パッツン(miwa型?)だったのが 分けておでこ出しロングになっていたんで ビックリ。

 『 へぇ〜、 おでこ出したんだ? 全然雰囲気違うね、 前のも可愛くて良かったけど、 どして変えたの?』
 「 前の髪型 好きだったんだけど、 子供っぽいし、 数日に一回前髪切り揃えなきゃならなかったから、 思い切っておでこ出した。 だから もう若くない(笑)。」
 『 あー、 でも確かに グッと大人っぽくなった。 顔が小さくなった感じ?(笑)』
 「 ホント?(笑)」
 『 ウン。 可愛い、から 綺麗、になった。 イメチェン成功(笑)。』


  … と、 サムアップしたまま、 来年に つ づ く


  − − − − − − − − − −


 もし、 読んでくださった方がいたのなら、 どうか佳い新年をお迎えください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Akiraさん。素敵な思い出に浸りながら
年の瀬をお過ごしでしょうか・・・
輪さんやら未来さんやら〜
なんとなくいわくめいたお話に
どう対応していいかわからないのです((((^Q^)/
まぁー とにもかくにも、
元気でこの年の瀬を迎えられてよぉーございました。
来る年もどうかお幸せな日々が過ごせますように
お祈りしています。頑張ってくださいね。
nobara
2012/12/31 21:37
>nobaraさん
大晦日は無事に日本で迎えております。こちらは「ガキの使い…」を観ながらですが(笑)。
もはや自分の為だけのブログと化しつつありますが、ご訪問頂き恐縮です。
不惑には程遠い私ですが、その時々の記事は 間違いなく現在(いま)の私そのものです。
残りわずかとなった今年ですが、本当にお世話になりました。
その内に 真面目に花写真撮ろうと思います。どうか佳き新年をお迎えください。
管理人Akira
2012/12/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後から二番目の 来い 〜 a pair of Chengdu dream T 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる