鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Chengdu dream - 出逢いの続き -

<<   作成日時 : 2015/07/07 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
過去ログ で、 もう 訪ねることもなかろう と謳いましたが、
ぎっくり腰 終息確認も兼ねて(何だそりゃ) 久々 成都に行ってきました。

二泊三日の弾丸トラベルでなので観光に費やせるのは1日だけ、今回は 都江堰 をセレクトしました。

2300年前に施工された治水工事施設で、 世界遺産にもなっています。


画像


未来 は行った事あるとのことで、 張り切って案内してくれました。
彼女も 気晴らしが必要な状況だったりします。

都江堰までは 市内からバスで1時間半程度。
バスまでの時間潰しに (←) 錦里歩行街を散策。





すっかり北海道仕様となった我が身体、 どんなにか暑かろう と覚悟して行きましたが、 小雨混じりの薄曇で しのぎ易かったです。
画像


画像


(←) 途中出会った 孫悟空 と記念撮影。
Photo by 未来 で、 なんと 管理人初登場? (笑)

画像















夜は、久々 本場の火鍋料理を堪能。
可笑しかったのは、 成都っ子の 未来 がヤケに辛がった事。
何でも ニキビが出来たから しばらく辛いモノは控えてたんだとか(笑)。


食後は、相当 歩き回ったので、定番の足ツボ・マッサージに。
終始 足ツボのつもりでいたら、 未来 が 私の腰の事を何やら店に吹き込んだらしく、 やおら うつ伏せにされて、 背中(というか背骨)を 揉みほぐして貰いました。


あっと言う間の成都旅行、 途中 未来 が蜂に刺されるというアクシデントもありましたが (苦笑)、 滞在時間以上に楽しめる旅でした。


帰国して 家に着き 現実に戻ると、 TV で アイドル歌手が唄ってました。

“ 大事なのは、 自分のことをどう思っているかではなく、 明日も会えるということ ” ( ← 意訳です )

…… 確かに、 そうかも知れない。


画像





今回の鳥は コレで ご勘弁を。
って、 誰に言ってんだ、 誰に (苦笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chengdu dream - 出逢いの続き - 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる