鳥見んぐ Photo エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS MEET & PART

<<   作成日時 : 2016/07/29 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
長らく闘病生活を続けていた 入社以来の
同期が 亡くなりました。
私とは 職種が違った為、 それ程の交流は
なかったものの、 それでも大きなショックを
受けたのは言うまでもありません。

先々回の記事、 先回の記事 そして 今回の
記事。 人生は 出逢いと別れの繰り返し、
そう捉えるしかありません。


そんな中、 私の職場チームでの飲み会が
ありました。
私の直系の新人達(最早 息子の年齢以下/苦笑)とも すっかり打ち解け、 会は賑やかに進行。
二次会では、 若者達の絶叫カラオケ大会に若干怯みつつも、 最年長の身で (当日における)最年少
歌手(というかグループ)の楽曲を熱唱し、ささやかな抵抗を試み、 取り敢えず 一矢は報いました(?)。

若者たちの歓声に囲まれ、 これまでなら ただただ 騒いで楽しい時間を過ごしたものですが、今回は
終始 妙な違和感を感じたものです。 自分の本来立つべき土俵はここじゃないのに、 無理して留まって
いる、 そんな感じでしょうか。 ある種の どうしようもない自分の弱さを 第三者的に傍観してました。

最近、 自分の中で 何かが変わり始めてる気がしてなりません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MEET & PART 鳥見んぐ Photo エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる