鳥見んぐ Photo エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づいたら また上海

<<   作成日時 : 2016/11/05 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先回 “ 自分の中で 何かが変わり始めてる気がする ” と つぶやいたのも束の間、 その舌の根も乾かぬ内に、
上海へ(笑)。

実は、 未来 が またまた 山っ気?を起こして 上海に移転したので、 恒例の 意表敬訪問となった訳です(苦笑)。 未来 も 未来で、 私の誕生日が近いのを覚えてくれてて、 ささやかなプレゼントも頂きました。

それにしても、 成都に比べて 上海は近いので 楽チンです。
滞在期間は、 生憎の小雨模様となりましたが、 十分 楽しめました。
画像




今回の観光先は “朱家角”
上海近郊の水郷古鎮で、
観光地化も進んでおり、 活気に溢れ、
何より 西洋人が多いのにビックリしました。
画像





















画像画像
画像画像





























夕食は、 未来 のリクエストで 珍しく 日本食。 私は全然珍しくなかったけど、美味しそうに頬張っていたので まぁ いいや(笑)。


画像


その後、 一度観てみたかった “上海雑技団” を鑑賞。 噂に違わず、見応えありました。












画像
翌日、 昼過ぎの帰国便まで時間があるので、 出来たばかりの最高層、“上海中心大厦(Shanghai Tower)” へ。
確かに高いのだけど、 高過ぎて 最上階の展望台は生憎 雲の中で 窓の外は360° 真っ白 (曇天だったから覚悟はしてたけど/苦笑)。 こんなのも また 旅の思い出です。
画像












日本に帰れば、 また 寒い季節との闘いが始まります。
いい景気づけとなりました。

画像




朱家角で 道行く人に(国籍問わず) “ニイハオ”と
愛嬌 振りまいてた 鳥さん。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ〜】*:・'゚

   お誕生日は新たな1年の始まりィー--
        今日という特別な一日が
        そしてこれからの毎日が
素晴らしいものでありますように

今年もまたこの日がやってきましたが?
相変わらず上海、詣でが続いてるようで((((^Q^)/
いつもお相手をしてくださる人がいらしていいですね〜
我が家の息子が1111の並びに入籍するので、特別な日になりました。
中国では独身の日とかで? 商気が爆発なんですってね
寒い日が続きましたが明日から少しは平年の陽気に戻るらしいです。
小春日和がいっぱい続くといいですね〜〜♪
私も朝一番に アクアダンス(ジムのプール)こなしてきましたよ!
年寄りの冷や水?!、先日は左の腰痛を起こして、
無理は禁物と思った次第!
Akiraさんに限って?よもや〜そんなことにはならないと思いますが・・
くれぐれもお体を労わってお過ごしくださいね(*^-゚)⌒☆
nobara
2016/11/11 12:43
>nobaraさんへ
誕生祝いコメント有難うございます。
この場をお借りして(って俺のブログだ)、nobaraさんの誕生月祝いと ご子息のご結婚祝いを申し述べさせて頂きます。
改めておめでとうございます(おめでた三重奏?)。
このブログのラスト・コメントは、昨年の誕生日にnobaraさんがくださったものです(苦笑)。思い返せば、私は一年間で何の進歩もなかった訳ですね(苦笑)。
nobaraさんは精力的にあちこち出歩いてなさるご様子。ご壮健で何よりです。
でも、腰痛の兆しには油断禁物です。実は、私も(記事にもしてますが)年一のギックリ腰の影に怯える身です。寄る年波には勝てません(苦笑)。
お互い無理せず、それぞれの人生を謳歌しましょう。
ご丁寧なコメント、本当に有難うございました。
管理人Akira
2016/11/11 22:32
あ、ちなみに、今タイトルは、某乃木坂46の楽曲“気づいたら片想い”をモジったものです(言わなきゃ誰もわからないっての/苦笑)。 あと、影絵と化しているのが管理人です(笑)。
管理人Akira
2016/11/18 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づいたら また上海 鳥見んぐ Photo エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる