鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Shanghai dream 〜 二人セゾン 〜

<<   作成日時 : 2016/12/15 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

弾丸ツアーで、 上海ディズニーランド に行って来ました。

今回のパートナーは、何と!久々登場の 輪 (Lin) です。
実は、 先月の私の誕生日にメールをくれ、近況交換などしてたら、上海ディズニーの話になり、『 やっぱ 混んでるんだろ?』  「 う〜ん、そうでもないみたい。」  『 なら 一度行ってみたいな。』  「 うん、 来なよ。」
と、 即決、 即行動 (笑)。

画像
平日に行ったのもありますが、 確かに 混んでなかったです。
TDL と比較して、広さの差はあまり感じませんでした。
(悪評の?)列を乱す人も皆無で、 やや拍子抜け(苦笑)。


最新の バイク型コースター “ TRON ” も乗りました。 迫力満点で これだけでも 来た甲斐あったってもんです。
画像













夜は、輪 のチョイスで 雲南料理を堪能。 リーズナブルで美味かったです (流石、輪 )。
食後は、 輪 の職場へ。 海外のカラオケ・バーなんて久し振りです ( 昔話に花が咲き、 一曲も唄いませんでしたが/苦笑 )。


画像翌朝は、 リベンジ で 上海中心大厦 (Shanghai Tower)へ。
今回は晴れ渡ってくれました(笑)。
              ( かつての最高峰、上海環球金融中心
                         を 初めて見下ろします。)

短時間の滞在、 久々の再会、 楽しい時間 が駆け抜けた と共に、 何やら 予感めいた寂寥感にも包まれました。
画像













                          ↑ コイツも 鳥だよな? 一応 …


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shanghai dream 〜 二人セゾン 〜 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる