鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS JAWS in サイレント・ヒル

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像某 n○baraさんに すっかり感化されてしまい、 カメラも(やっと)新調した事でもあるし、4月最後の連休に 函館・大沼公園に遠征すべく、随分前から 張り切っていたのですが、 どうにも天気予報が良くない。
諦めるしかないな、 と思おうとすればする程、 くそ どっか行きてぇ と なってしまい、(道内はどこも雨模様なので) 新千歳空港から 一泊で遊んで帰って来れる場所 を 物色しました。
(特典の航空券が だいぶ溜まっとるとです。 当初の函館も空路の予定でした。)
で、 発着路線図 見てたら、 富士山静岡空港 なんてのがありました。
あ、何か面白そう、 でも 近隣に(写欲をそそる)見どころ あるだろか、 と検索したら “掛川花鳥園” の文字が。
しかも 全天候型施設とか。

俄然 やる気になって、観光ポイント調べたら、 駅近に お城 (掛川城) まであるじゃん。
画像

おおお〜、 決まりじゃ!

と 早速行って来ました。 ← 前フリ長え。


… てな訳で、今回の タイトル は、

これ見よがしに花鳥園で撮った冒頭写真のサボテン

とは関係なく、直訳すると “ 静岡の城図 ” です ⇒

ハイ。


さて、 もう 眠いから、続きは また後日 …

( 花鳥園 の ユーラシアワシミミズク君も 眠そうです。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が Akiraさんを感化するなんて事!
ないと?思われますが((((^Q^)/
静岡空港、また未体験です。
都心からは使い勝手がね〜〜〜〜
この頃女子の間で、お城も流行っています。
ジム友も定期的に お城めぐりしています。
私の一番は熊本城、何度も行きました。
そして地震後の傷心のお城にエールを送ってきました。
テーマが決めるとまた楽しみが増しますね。
意外にまじめなAkiraさんにびっくりしています@@
nobara
2017/05/21 12:16
>nobaraさんへ
コメント有難うございます。
あれ?ちゃんと○で伏せ字にしたのに何故判ったんですか?(爆)
いや、函館・大沼公園の記事を読ませて頂き、そういや北海道に単身赴任して 4年目になるけど、道内 どこも観てなかったな、と(苦笑)。で、海の向こうばかり目を向けずに 身近なものに目を向けるべきだよな、と。その挙句に、海越えて静岡行ってりゃ世話ないですが(苦笑)。
お城は、朽ちて行く魅力?とでも言いましょうか。熊本城も残念ですが、天守まで現存している城もそう多くはないと聞きます。往時の戦(いくさ)や平時の火事や震災等々の辛苦を乗り越えて来た佇まいにグッと来ます。熊本城もあれだけの惨禍の中、力の限り踏ん張って残ったのです。(語弊があるかも知れませんが)最先端の修復技術での再建よりも、生き残ったその事に感動致します。
何も考えずにサラサラ〜ッと記事にしたものですが、“意外に真面目”と言われたことが何よりも意外です。うぅむ、まだまだ自分の知らない自分がどこかにいるのかも(笑)。
管理人Akira
2017/05/22 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAWS in サイレント・ヒル 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる