鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広角機動隊

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

          G/W 真っ只中。
          函館 弾丸 日帰りツアー敢行。
          いや、TVで 五稜郭公園の桜も 見頃 とか言うものだから、口車に乗って(笑)。
          現地滞在は数時間だし、 携行レンズは 広角 24mm 一本勝負で、
          桜の花びらではなく、 ピンクに染まった 五稜郭 狙い。
          う〜む、 この手の緊張感も久し振りだ (笑)。

画像


     慌ただしかったけど、 十分な満喫感がありました。 濃厚ソフトクリームも美味しかったし (笑)。


ただ 流石に 鳥の写真狙ってる余裕はなかったので、先回 掛川花鳥園 で撮った、春は曙、アケボノインコ。

画像




     タイトル “ 春眠 暁を覚えず ”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
五稜郭のソメイヨシノの満開を見せて頂き感謝
私が出かけた時は固〜い蕾でした。
なぜか低く切り詰めてあって 防塁?から飛び出さないような?
その時はツグミが小枝に止まっていましたよ。
これはタワーから撮られたのかしら?
近くの六花亭が素敵な佇まいでしたっけ!
お茶しながらのお花見も佳かったかも。

アケボノインコのブルーのマフラーが素敵!
nobara
2017/05/21 12:06
>nobaraさんへ
コメント有難うございます。
G/Wの中日になんか行くもんだからエラい混み様でした。タワーに登るのも結構並びました。日帰りの制約もあり、このタワーからの眺望が全てです(苦笑)。見たままの感激が写真で表し切れないのが悔しいです(苦笑)。
アケボノ君はあんな可愛いルックスなのに(花鳥園の説明文によると)鼻の周りが物凄く臭いらしいです(自衛?笑)。
管理人Akira
2017/05/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
広角機動隊 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる