鳥見んぐ フォトエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS JAWS in サイレント ヒル 2

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像またまた、 静岡 まで足を伸ばして来ました。
先回、 期せずして お城の写真なんか撮って
みたらば、 すっかり 魅せられてしまいました。
やっぱ 日本の城って カッチョええわ、と(笑)。
近隣に他にもあんのかな、 と物色した所、
何と 小山城 なるものがあるではないか。
でもなぁ、こないだ行ったばかりだしなぁ、
もう一つ目玉があればなぁ、と 近隣観光を
検索し引っ掛かったのが、
    “島田市 ばらの丘公園”
折しも、 ばら フェスティバル開催中 &
バラ?ソフトクリーム の大写し(笑)!

こりゃあ 行かねば 男がすたる、 と 決行 (← 絵に描いた様な単細胞/苦笑)。


                で、 まずは、小山城。 小さいけれど、城なりの威厳がありました。
画像


画像



  … ったく、 何かと思えば、
 静かな岡(丘)で サイレント ヒル …
 JAWS は 城図 だった訳ね?
 Topの写真見た時ゃ、 咬まれる
 思うたやんけ。
 
 あ〜 驚いて損した …




           でもって、 バラの写真は 次回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
島田女郎衆のしまだですか?
小山城ときいて、北関東?かと思いました。
赤もみじ。青もみじ。映えていますね〜〜
こうやって見ると各地に(観光城も含めて)多いのでしょうね。
nobara
2017/05/21 12:21
>nobaraさんへ
島田女郎衆は初耳です(?)
富士山静岡空港最寄りのJR島田駅の在る島田です。
調べてみると、“○○城”というのは多いのですが、城跡だったり 堀や石垣だけだったり 一部の櫓のみだったり、天守閣が拝めるのはそう多くはないようです。
そこに在ったことに想いを馳せるか、建築物として造形美・様式美を愛でるか、楽しみ方も人それぞれですね。まずは、後者から入ってみます(笑)。
管理人Akira
2017/05/22 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAWS in サイレント ヒル 2 鳥見んぐ フォトエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる