鳥見んぐ Photo エッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS JAWS in ブルーフォレスト

<<   作成日時 : 2017/06/29 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
いやもう すっかり 城巡り (&ソフトクリーム
巡り?)に ハマってしまい、全国の天気予報
と 休暇スケジュールを にらめっこしながら
ウズウズする日々 (子供か/笑)。
そして、思案の末の旅先は 青森県 弘前市。

行ってみると、街中に「ブラタモリ」放映予告
のポスターが貼ってあったので、今回は期せ
ずして 先廻りした事になります(エヘン/笑)。
画像







    お目当ての 弘前城

いきなり 天守だけ ドンと 鎮座
していて、オールドレンズの風味
も相俟って、 ファインダー越しの
情景は、 まるで 良く出来た ジオ
ラマの様でした。
画像






全く下調べしていなかったの
ですが、遠くにフォトジェニック
な塔の先端が見えたので、
寄り道してみました。


 景勝院 五重塔



帰りのバス待ちで食べた、
小豆ソフトクリーム の何と
美味かったことか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜 城巡り、ちゃくちゃくと積み上げてらっしゃいますね。
弘前城って城ごと?移動のでしたっけ?
ブラタモリの先廻り版なんですね〜〜面白い☆彡
私も欠かさず見ます。見られないときは録画までして〜
弘前は出かけたことがありません。いつか行きたいです。
何々? ソフトクリームも同じ数だけ?挑戦中?
私はCOOPの南国しろくまとマンゴーキャンディに目がないです。
あちらにコメントありがとうございます。
そうなんです。Akiraさんのお誕生日が記念日です。
息子は披露宴で「ちんあなご」の日と紹介していました。
それって?私の受け売りなんですけどね〜〜
派手な表参道の某所でやってくれました(-_-;)ゞ
私も、はよから留めそで着たり、大変で〜
めちゃくちゃ疲れてしまいました。それから暫く疲労感が抜けません。
コーラスの発表やら披露宴やら都議選やら〜怒涛の日々でした。
nobara
2017/07/05 21:50
流石、nobaraさん!
あらゆる分野にお詳しいですね。そうなんです、今は 石垣と天守閣が 別居状態なんですよ。残念 という見方も出来ますが、私には 変形合体城郭ロボ みたいで格好良かったです (合体したら また行こっかな/笑)。
私の城撮りは、基本 一城一枚でキメたいので、まず方々周って 自分なりのベスト・アングル見つけるまで結構歩きます。なので、その後の満足感と共に食すソフトの美味さも倍増するという仕組みなのです(笑)。城周りは 大概 郷土色豊かなソフトクリームののぼりが立ってますしね。「白熊」はその昔 宮崎でよく食べました。今度、COOPも物色してみる事にします(笑)。
ちんあなごの日というのは初耳です。その論法なら、ミーアキャットの日でもOK?(笑)
何はともあれ、おめでとうございます & お疲れ様でした & コメント有難うございました!
管理人Akira
2017/07/06 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAWS in ブルーフォレスト 鳥見んぐ Photo エッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる